ホーム > 駐車場案内 PARKING > P3駐車場

羽田空港国内線駐車場第3駐車場(空港環境整備協会)

お客様へ

週末や多客期(GW、夏期、年末年始)は大変混雑致します。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、到着時間に余裕をもってご利用いただくとともに、公共交通機関もご利用ください。

営業時間

24時間 年中無休

収容台数

2,450台 (最大予約枠 588台)

駐車料金

多客期料金の対象期間
(年末年始)
2017年12月28日(木)〜2018年1月4日(木)

平日・土日祝日に係わらず同一料金でご利用いただけます。
※多くの空港周辺駐車場では1日単位で料金が積算されますが、当駐車場の料金は、1時間単位の料金と定額料金を組み合わせのため、大変お得な料金設定です。
詳細は料金案内をご覧ください。

駐車料金のイメージ(普通自動車)

時間料金 1日目 30分毎/150円
2日目以降 1時間毎/300円
24時間毎
最大料金
通常期 最大1,500円
多客期 最大2,100円 (最大3日間分に適用)

※ただし、入場から30分以内に出場した場合は無料

※上記は多客期に入出場された場合の料金となります。通常期と多客期をまたがるご利用の場合はこちらをご覧ください。

  • 料金割引制度

    障がい者割引

    障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳、被爆者健康手帳)をご提示いただくと、料金(予約料金も含む)が半額となります。
    事前精算機はご利用せず、出口ゲートで係員へお申し出ください。

  • クレジットカード

    3万円未満のご利用であれば、サインレスでスピーディな出場が可能です。
    3万円を超えるご利用の場合は、クレジット会社毎に取扱いが異なりますので詳しくは管理室までお問い合わせください。

    クレジットカード

  • マイレージ加算

    JALカード、ANAカード

    JALカード、ANAカードで精算するとマイルが2倍貯まります。

  • 電子マネー

    楽天Edy

    楽天Edy

    交通系電子マネー

    交通系電子マネー

駐車場料金の詳細はこちら

駐車場予約サービス

予約専用ページにて会員登録(初回のみ)のうえ、ご利用ください。

※予約された方は、一般入口からは入場できませんので、予約専用入口からご入場ください。
詳しくは、予約受付専用ホームページをご覧ください。
(電話でのご予約は受付しておりません。予めご了承ください。)

羽田空港国内線駐車場第3駐車場(P3)予約ページはこちら

駐車場のご利用方法

空港内道路を含めた詳細マップはこちら 

ご来場(入口ゲート)

一般のお客様は、一般車の入口ゲートにて駐車券発行機から駐車券を受け取ってご入場ください。

駐車券は事前精算機でのお支払いに必要となりますので、必ずお持ち下さい。

ご予約のお客様は予約専用入口ゲートへお越しください。

  • 一般車の入口
    一般車の入口
  • 発券機の周辺
    発券機の周辺
  • 予約車の入口
    予約車の入口
  • 予約車発券機周辺
    予約車発券機周辺

お帰り(事前精算・出口ゲート) ※事前精算機は4F連絡通路のみ設置しています。

事前精算で出場が便利

当駐車場では、車番認識カメラシステムを導入しており、お帰りの際に事前精算機(4F)で駐車料金をお支払い頂くと出口ではゲートバーが自動で上がり、スムーズに出場することができます。

事前精算ご利用にあたってのご注意

ゲートバーの手前では一旦停止のうえ、バーが上がるのを待ってお進み下さい。

稀に精算済みの場合でもバーが上がらない場合がございます。その際は精算済みの駐車券を出口の精算機に挿入してください。

事前精算後15分以内であればバーが上がりご出場できます。精算後15分を過ぎますと再度料金が発生してしまいますので、ご注意下さい。

事前精算機をご利用しない場合
障がい者のお客様

出口ゲートにて駐車料金をお支払いください。出口のゲートバーは料金のお支払いが完了するまでは上がりません。また、障がい者のお客様は出口ゲートで係員へお申し出ください。

  • 事前精算機(4F)
    事前精算機(4F)
  • 出口(1F)
    出口(1F)
  • 出口精算機(1F)
    出口精算機(1F)

駐車場フロアマップ

身体障害者のお客様専用のスペースをご用意しています。一般のお客様のご利用はご遠慮下さい。
なお、ご利用当日の混雑状況によっては必ずしも身体障害者の方へ専用スペースをご提供できるものではありませんのであらかじめご了承ください。

駐車場スペースの詳細(PDF)はこちら

  • 1F
  • 2F
  • 3F
  • 4F
  • 5F
  • 6F
  • 7F

予約エリアの運用について

通常期(下記以外) 4F フロア半数(226台)
多客期(GW、夏期、年末年始) 4F フロア半数(226台)
5F 全フロア(363台)

上記、予約エリアの運用を変更する場合は、当ホームページにてお知らせ致します。

電気自動車充電スタンド

電気自動車のお客様のための、充電スタンドを1F(2台分)にご用意しております。是非ご利用下さい。

  • 設置箇所
    設置箇所
  • 充電器
    充電器

駐車できない自動車

(1)高さ2.3m、幅2.1m、長さ5.7mを超える自動車(積載物、取付物を含む)

(2)危険物、非衛生物等を積載した自動車

(3)その他立体駐車場の管理上支障があると認められる自動車

長期駐車

当駐車場の管理及び空港の保安上、利用者は原則として、連続して14日間以上駐車することができません。14日間以上駐車される場合は、P3管理室に届け出て下さい。
届け出がない場合、又は届け出があってもその駐車期間を経過するも引取りがない場合は、駐車場の管理及び空港の保安上支障があるため、警告日から3ヶ月経過後、当該車両を処分します。
なお、上記の項目に該当した車両については、車両情報を本ホームページに掲示させていただきます。

お問い合わせ先

一般財団法人 空港環境整備協会 東京事務所

P3管理室: 03-6428-9498

東京都大田区羽田空港3-4-4